wktk's blog

情報セキュリティスペシャリスト試験に合格した

成績照会画面に合格と点数の内訳が表示されている画像

初めて情報処理技術者試験を受験した。 好きな分野だから楽しい試験だった。

試験の数ヶ月前から少しずつこの本を読んで勉強した。

ポケットスタディ情報セキュリティスペシャリスト 村山 直紀

要点がよくまとまっており、比較的短時間で必要な知識を習得できると思えるのでオススメの一冊。 別の区分の参考書を買うときもこのシリーズにしようと思っている。 結局読破できなかったけど、抜けている知識を補完できて有用だった。

秋はネットワークスペシャリスト試験を受けようと思っている。

ポケットスタディ ネットワークスペシャリスト [第2版] (情報処理技術者試験) 村山 直紀

同じシリーズのこの本を買った。これで勉強して試験に挑む予定。

Author

@wk

Tags